神話(SHINHWA)放送予定

神話(エリック、イ・ミヌ、キム・ドンワン、シン・へソン、チョンジン、エンディ)出演のTV番組 放送予定 

韓流イベント 秘密の“TOKIMEKI”の宿

韓流イベントを語るには、やはり避けて通れないのが
“TOKIMEKI”ツアー。

“TOKIMEKIツアー”は、K-WAVEさんの一連のツアーに
ついてるイベント名です。

K-WAVEさんだけではなく、他の業者さんからも
宿泊付きのペンミというのは
日本や韓国で行なわれてるんですが、
“TOKIMEKI”というネーミングのインパクトのためか、
“TOKIMEKI”は、私の韓流チングの間でも
こういう宿泊付きペンミの代名詞みたいに
なってる感があります(^_^;)。

たまに例外もありますが、“TOKIMEKI”を初め、
国内の宿泊付きペンミの場合、宿泊場所を
申し込みした参加者だけに知らせる、というのが
一般的です。

一般の客として高額なペンミツアーよりも安い値段で
同じ宿に宿泊してスターに遭遇しようとするファンや
ともかく一目でも見ようとやってくるファンを阻止し、
やじ馬で宿周辺が混乱するのを防ぐため、
そして、そんな一目でも会いたいというファンを
ツアーに参加する気にさせるためなんでしょうか。

そんな訳で、参加者にしか明らかにされてない
宿泊先なんですが、イベント終了後には、
広~いネット上のどこかしらで、
その場所の手がかりを得る事が出来ます。

ここでは、そんな様々な手がかりなどから分かった、
すでに終了している“TOKIMEKI”ツアーの宿、について
一応推定という形で見ていきたいと思います。

今後、この地方に旅行で行く時にお宿選びで迷ったら、
「あの韓流スターが行ったらしい宿にしてみようかな?」
なんて、旅の参考にしてもらえたら嬉しいです♪



再度お断りしておきますが、
宿はあくまで推定ってことで、
一部伏字にさせていただきました(^_^;)。

★福島県★

TOKIMEKIツアー
2007.12.7~8 シン・ソンウ 45,000円
2008.4.19~20 チョンジン 79,800円

上記2つのの宿と思われるのは、
●ネサンス棚倉。



グラウンド、テニスコート(屋外、インドア)、プール、
近くに体育館もあるので、
スポーツ合宿によく利用されてるようです。

大きな会議室もあり、部屋も6つベッドが入ってたりで、
ホテルというよりも合宿・研修向け施設という感じです。

それにしても、シン・ソンウさんと
ジニの料金設定の差がありすぎですよね・・・。



★兵庫県★

TOKIMEKIツアー
2008/6/7、8、9 イ・ミヌ 79,800円

何と、希望者殺到で、通常、土日に設定してるツアーを
急遽土日+日月と2回の設定にしたので、
2回参加したという方もいらしたらしいです・・・。

この時に使われたと思われるのは
●リーンピア三田。

●リーンピアですよ・・・(^_^;)。
雰囲気的には、周りに施設が点在し、
都会から離れてて、通常の料金がお手頃なあたりは
福島の宿と雰囲気が似てる気がします。




★滋賀県★

TOKIMEKIツアー
2008.9.20~21 チョンジン 79,800円

ジニ2度目のTOKIMEKIの宿と思われるのは
琵琶湖●ランドホテル。

ホテルと聞くとグレードアップしたな~と感じます(笑)。




★静岡県★

TOKIMEKIツアー
2008.10.18~19 チソン 79,800円

チソンほどビッグな韓流スターも
トキメくのね~・・・と感慨も深かったこの企画。

この時のお宿と思われるのは、
浜名湖ロイヤ●ホテル。

ここも普通に良さそうなホテルですね~!
チソンさんにもご満足いただけたのでは?



★栃木県★

TOKIMEKIツアー
2008/12/20~21 イ・ミヌ 79,800円

この時は、ミヌの東京ライブの打ち上げって
名目だったんですよね。
ライブが平日で、週末はTOKIMEKI。

ミヌ様が泊まったと思われるのは、
りんどう湖ロイヤ●ホテル。

那須です。12月じゃ寒かったでしょうね・・・。

ここに隣接している「りんどう湖ファミリー牧場」は、
文字通りファミリーの集う場所。
皇太子様ご一家もご訪問なさってましたね。
乳幼児連れがとても楽しめる場所です(*^_^*)。


★三重県★

ファンクラブ主催のファンツアー
2008/12/27~28 チョンジン 
名古屋発 54,800円、大阪発59,800円、東京発69,800円
(このツアーでは、募集時に宿泊先が明記されていました。)

TOKIMEKIツアー
2008/3/22~23 シン・ソンウ 49,800円

その他、KNTVでも放送されたFTTSの“温泉ツアー”、
NORAZO、teiのTOKIMEKIも、もしかしたらココ、
と思われるのは、

合歓の郷ホテル&リゾー●

ここは、 585席のホールもあり、
韓流スターだけでなく日本の演歌歌手の
お泊り付きコンサートなんかもやってるようです。


その他、小豆島のノラジョTOKIMEKIは
小豆島ふるさと村の
国民宿舎小豆島・ふるさと荘

だったようですね。
(ここは、該当施設のブログにありました。)



それから、“TOKIMEKI”ツアーのような
宿泊ペンミではないのですが、
kj-netというサイトで、
イ・ボムス、チェ・スジョン、シン・ドンウク、
シャイニー、キム・ジョングク、ソ・ドヨンと
コンサート、ファンミーティングなど受け付けてました。

イ・ボムスさんは初日本ファンミーティングですね~!

チェ・スジョンさんも高句麗関連イベントがらみで
来日されたことはあったけれど、
単独で、こういう形でのファンミーティングは
初めてではないでしょうか?

興味のある方は、こちらのサイトに詳細出てます。↓

kj-net
関連記事
[ 2009/05/20 00:05 ] 韓国芸能 雑談 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL