神話(SHINHWA)放送予定

神話(エリック、イ・ミヌ、キム・ドンワン、シン・へソン、チョンジン、エンディ)出演のTV番組 放送予定 

シン・ヘソン4集「THE ROAD NOT TAKEN」本日発売!「チックタックチックタック」日本語訳

The Road Not Takenヘソン03


シン・ヘソン4「THE ROAD NOT TAKEN」
本日6/16韓国で発売されました・・・!



HバージョンとSバージョンの2タイプあります。
ジャケットの色と、中の写真集の写真が違うようですが、
まだ届いていないので、よく分かりません・・・m(_ _)m



タイトル曲「チックタックチックタック」MVも
全編公開されています・・・(*^_^*)!!

こちらです。↓



ヘソンの心に染み入る声とドンワンの切ない演技で
本当に素敵なMVです・・・(T_T)

我が家にはまだHバージョンもSバージョンも
届いていないんですが、待ちきれずに
韓国音源サイトでまず「チックタックチックタック」を購入してみました・・・

音だけで聞くと、またヘソンの熱唱に
じーんと来てしまいます・・・(T_T)

ヘソンの歌はやっぱり最高です・・・(T_T)
私にとってヘソンは最高の歌手です・・・!


The Road Not Takenヘソン02


今後のヘソンの活動が本当に楽しみです・・・(*^_^*)!
ヘソン、ファイティン!!



「チックタックチックタック」の歌詞を訳してみました。

歌詞原文はm.netサイトに上がっていたものを
使わせていただきました。

随所で韻を踏んでいる歌詞が、
物悲しさを誘う感じがします・・・

日本語訳では、そのあたりが伝えきれない部分があり
残念ですが・・・


翻訳機使用、一部意訳しています。



신혜성 シン・ヘソン4集
「THE ROAD NOT TAKEN」より


「째각째각」
「チックタックチックタック」


作詞 シン・ヘソン、アン・ヨンミン   
作曲・編曲 アン・ヨンミン





째각째각 들리는 시계가 멈춘다
チックタックチックタック 聞こえる時計が止まる

니 입술은 이별을 얘기한다
君の唇が 別れ話をする

또각또각 너의 발걸음 멀어진다
カッツカッツ 君の足音が遠ざかる

저 멀리 찾지못해
遠くて探せなくて

나는못해 어떻게 널 잡아
僕は出来なくて どうすれば君をつかまえられるのか




사랑은 또또
愛は また また

이렇게 멀어져가고
こんな風に 遠ざかって

눈물은 또또
涙は また また

말없이 흐르고 있고
言葉もなく流れて

가슴은 왜왜
胸は なぜ なぜ

너같은 사람을 만나
君のような人に会って


상처주고 아프게하는지
傷つけ 痛むようにするのか





차곡차곡 쌓아논 추억이 스친다
ひとつひとつ 積み上げた思い出がよぎる

바람처럼 하늘에 흩날린다
風のように 空に飛び散る

뚜벅뚜벅 나의 발걸음 멈춰진다 그대로
コツコツ 僕の足音が止まる そのまま

사랑해서 사랑해서 나 너를 보낸다
愛して 愛して 僕は君を見送る


사랑은 또또
愛は また また

이렇게 멀어져가고
こんな風に 遠ざかって

눈물은 또또
涙は また また

말없이 흐르고 있고
言葉もなく流れて

가슴은 왜왜
胸は なぜ なぜ

너같은 사람을 만나
君のような人に会って


상처주고 아프게하는지
傷つけ 痛むようにするのか



미칠것 같아서 죽을 것 같아서
狂いそうで 死んでしまいそうで

네 이름만 크게 외친다
君の名前だけ大きく叫ぶ







사랑해 너널
愛している 君に

눈물로 흩어지는 말
涙に散る言葉

죽어도 날날
死んでも 僕は 僕は

너없이 안된다는 말
君がいなきゃダメだという言葉

그래도 꼭꼭
それでも 必ず 必ず

이것하나만 알아줘
これだけは分かって

널 만나서 행복했었다고
君に会えて幸せだったと


関連記事
スポンサーサイト
柔らかいヘソンの声に・・・。
優しいピアノの音にのって始まる、
ヘソンの柔らかな歌いだしで、
涙が・・・。
「なぜ電話した」に心を奪われた時のようです。
あの歌は冬景色が似合っていたけど、
この歌は最近のような梅雨空の中で、
確実に夏が近づいていることを感じさせる、
木々の濃くなっていく緑や、草の香りが似合う気がします。
[ 2011/06/16 20:03 ] [ 編集 ]
juntarou様へ
> この歌は最近のような梅雨空の中で、
> 確実に夏が近づいていることを感じさせる、
> 木々の濃くなっていく緑や、草の香りが似合う気がします。

juntarouさんの豊かな感受性でお聴きになるから、
余計に曲も素敵に聴こえるんじゃないでしょうか・・・(*^_^*)

しっとりと泣き濡れるような曲なので、
今の季節にもあってますよね・・・
[ 2011/06/17 13:59 ] [ 編集 ]
予約しましたよ~
ハン・ジョンスさんのファンブログからこちらに辿り着きました^^*
映像オンリーだった私ですが、東方神起以外にも良いのがたくさんあるのですね(遅ればせながら・・)
視聴してみてとても素敵な歌だったので、思わずアマゾンでポチっと予約してしまいました。
届くのが今から楽しみ♪
良いものはこうやって広まっていくのかも。。。

それにしてもみかん47号さん、本当にいろいろ御存知ですごい!
また時々覗かせて頂きますね。
[ 2011/06/18 20:48 ] [ 編集 ]
翠様へ
> ハン・ジョンスさんのファンブログからこちらに辿り着きました^^*

翠さん、こちらにまでお越しくださり、ありがとうございます~・・m(_ _)m!!


> 映像オンリーだった私ですが、東方神起以外にも良いのがたくさんあるのですね(遅ればせながら・・)
> 視聴してみてとても素敵な歌だったので、思わずアマゾンでポチっと予約してしまいました。

そんな風におっしゃってくださり、本当に嬉しいです・・・(≧▽≦)!!

アルバム、結局届くのを待ちきれず、
音源サイトでも購入して全曲聴いてしまったんですが(^_^;)、
アップテンポでコンサートで盛り上がりそうな曲もあり、
アルバム全体とても良かったですよ~(≧▽≦)♪
[ 2011/06/19 01:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL