神話(SHINHWA)放送予定

神話(エリック、イ・ミヌ、キム・ドンワン、シン・へソン、チョンジン、エンディ)出演のTV番組 放送予定 

神話キム・ドンワン、12/14シークレットイベントなど関連の韓国記事

12/14、ドンワンがゲストとして生出演した
「MADE IN BS Japan」見ました・・・!!

ドンワン、日本語でよどみなくやりとりしていて
すごかったですね・・・(≧▽≦)!!

公益勤務期間の間、本当に日本語、
頑張ってくれてたのがよく分かりました・・・!

背筋を伸ばして座り、台本の紙を自然に送る姿は、
ドンワンがMCのようでした・・・(≧▽≦)!!

以前と変わらない笑顔だけど、
やっぱりどこか落ち着いた雰囲気が加わって、
本当に素敵でした・・・(*^_^*)!!

韓国のWIDE NEWSなどでもドンワンの姿が見られましたが、
そちらでの姿の方は、やっぱり日本での姿よりも
もうちょっとくだけてたので、
以前のドンワンに近い気がしました・・・。

今日12/15、ドンワンの日本アルバム発売です!!
うちにはまだ届いてませんが、発送通知は来たので
届くのが楽しみです・・・(≧▽≦)!!






キム・ドンワン凱旋記念新大久保ジャックが
行われている中、昨日ドンワンは新大久保を訪ね、
シークレットイベントも行われたようですが、
それに関して韓国でも記事が出ていました・・・!

20101214キム・ドンワン01
(写真出処:TVリポート)

イベントを盛り上げてくださった皆様、
本当にお疲れ様です・・・m(_ _)m!!



以下、記事です。翻訳機と辞書使用、一部意訳しています。


   --------------

キム・ドンワン
"韓国では俳優で日本では歌手で"


(東京=聯合ニュース)2010-12-15 09:40

20101214キム・ドンワン02

日本でベストアルバム リリースして本格活動

"韓国では俳優で日本では歌手で活動するつもりです"

20101214キム・ドンワン03


最近軍服務を終えた、
人気グループ神話(SHINHWA・シンファ)のメンバー、キム・ドンワン
日本を訪問して本格的なソロ活動を宣言した。

去る2008年12月から2年余り肝の公益勤務要員として勤めた後、
去る7日招集解除を受けたキム・ドンワンは
14日午後東京、新宿の労音大久保会館で記念イベントを開いた。

3千人余りの応募者の中から
抽選でファン160人を招いて開かれたこの日行事で
キム・ドンワンは15日発売される初めてのベスト アルバム
'KIM DONGWAN JAPAN PREMIUM BEST'の収録曲
'君がいるべき場所 feat.K 'を披露した。

20101214キム・ドンワン05

続く記者会見でキム・ドンワンは流ちょうな日本語で

"2年余りの間、舞台を待っていました"

として

"日本で行った神話コンサートが最も記憶に残って、
2012年にはグループ神話でアルバムも出したいです"


と明らかにした。

合わせて

"韓国では俳優で、日本では歌手で活動したいです。
日本でドラマと映画出演提案があるならば出演します"


として意欲を見せた。

行事後キム・ドンワンは、新しいアルバム発売を記念して
ポスターと旗など自身のイメージカラーの
オレンジの波を成した新大久保商店街一帯を
ファンたちの歓呼の中に見回して、
韓国飲食店を訪問して
ポスターに記念サインをすることもした。

  ---------------
関連記事
スポンサーサイト
こんにちは~
昨日夕方フジテレビでこのドンワンさんのことやってました!
兵役を先週終えたばかりなのに早速来日してくださって嬉しいですね。
ホント日本語が上手くてビックリしました。好きな日本語は『きょうは無礼講だ!』だったり、『恐縮です』なんて難しい言葉も使ったり…。
武道館の映像も映りましたが、皆の兵役が終ったらまた日本でコンサートしてくれそうですね。
[ 2010/12/15 14:11 ] [ 編集 ]
りえ様へ
> 昨日夕方フジテレビでこのドンワンさんのことやってました!

そうだったんですか~・・・!
朝や夕方の情報番組も油断できませんね・・・!!

> ホント日本語が上手くてビックリしました。好きな日本語は『きょうは無礼講だ!』だったり、『恐縮です』なんて難しい言葉も使ったり…。

無礼講だ、には、周りの皆さんもウケてましたよね・・・(^_^;)!
恐縮です、を使うのは、どうなんでしょうね・・・?
ちょっと微妙かなとも思ったんですが・・・。

でも本家の方は、そうやって使われたら喜んでくださるかな・・・?
とも思いました・・・。

ドンワンは単なる日本語として
恐縮です、を使ってただけかもしれませんが・・・(^_^;)

神話メンバーも集まっては復活について話してるみたいで
m.netのインタビューでは、
ミヌとチョンジンは大丈夫だと思うけど、
心臓麻痺を起こしたらいけないから、
みんな健康診断してからやった方がいい、
なんてことまでドンワン言ってました・・・(^_^;)

本当に健康、体調には気をつけて、
怪我しないようにしながら復活してもらいたいです(*^_^*)!!
[ 2010/12/15 14:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL