神話(SHINHWA)放送予定

神話(エリック、イ・ミヌ、キム・ドンワン、シン・へソン、チョンジン、エンディ)出演のTV番組 放送予定 

本日6/30(水)、NHK BS1にてシン・ヘソン出演「アジアクロスロード」絶賛再放送♪

前にもお知らせいたしましたが、
NHK BS1「アジアクロスロード」
ヘソンが出演して6/9に放送されたものが、
今日6/30(水)、“好評につき”再放送されます!!


NHK BS1「アジアクロスロード」
 『日本ソロデビュー 
 「神話」シン・ヘソンの素顔』
  (6月9日放送)

6/30(水) NHK BS1 17:00~17:49

アジアクロスロードヘソン10060901
アジアクロスロードヘソン10060902

日本でソロデビューするにあたって苦労したこと、
歌に込めたメンバーへの想い、
やっぱり“王子”と呼びたくなる品のある素敵な物腰と笑顔・・・

ヘソンの魅力をたくさんの方に
知っていただけたら嬉しいです・・・(*^_^*)!!

冒頭、神話の映像もあり、改めて神話のカッコ良さを
実感しました・・・♪♪

夕方5時から、NHK BS1、ぜひご覧ください・・・m(_ _)m!!

2007120919神話

ヘソン201006080959mk


関連記事

シン・ヘソン東京コンサートの模様、「フジテレビ TWO “韓タメ!POP”」で!!

シン・ヘソン日本公式サイトAlwaysHyesung
出ていました!!


 【シン・ヘソン出演情報】  

----------------

フジテレビ TWO “韓タメ!POP”
7月2日(金) 20:03~20:30

※6/7(月)の東京国際フォーラムAでの
 ステージが紹介されます。

  -------------



フジテレビ TWO “韓タメ!POP”サイトと、
スカパー情報誌によると、
「韓タメ!POP」で、7月2日(金)20:03~20:30
初回放送となっているのは、#5ですね!



「韓タメ!POP」#5の放送日時は


★初回
7月2日(金)20:03~20:30

★再放送
7/3(土)  9:00~9:30
7/7(水)  15:00~15:30
7/9(金)  20:03~20:30
7/10(土) 9:00~9:30
7/14(水) 15:00~15:30
7/18() 7:30~8:00
7/20(火) 18:30~19:00 
7/22(木) 0:30~1:00、5:30~6:00
7/23(金) 1:30~2:00
7/28(水) 5:00~5:30
7/29(木) 1:30~2:00



※以上、フジテレビTWOサイトと
 スカパー情報誌を見て書きましたが、
 直接EPGなどでご確認くださいm(_ _)m


私は6日のコンサートに参加したので、
7日の映像が見られるのは嬉しいです・・・(≧▽≦)!!


シン・ヘソン201006コンサート05
シン・ヘソン201006コンサート02
シン・ヘソン201006コンサート07
シン・ヘソン201006コンサート09
関連記事

イ・ソノ一等兵(神話エンディ)、6.25韓国動乱(朝鮮戦争)60周年記念事業広報大使に・・・!

神話(SHINHWA・シンファ)エンディが
「6.25韓国動乱(朝鮮戦争)60周年記念事業広報大使」
に任命されたそうで、
コラムの形で、記事が出ていました。

エンディがまた重要な仕事を任されたようで
本当に誇らしいですし、この文章もとても立派です・・・。

60周年事業の一環の国軍ミュージカル
「生命の航海」に、イ・ジュンギさん、
チュ・ジフンさん、キム・ダヒョンさんなどが
キャスティングされた、という記事も出ていました。

チュ・ジフンさんが、こういう形で
除隊前に演技活動に関わることは
除隊後の復帰にもきっといい影響が
出ると思うので、良かったですね・・・。

イ・ジュンギさんは、様々な行事などに
ひっぱりだこですね・・・!!

キム・ダヒョンさんは、「王と私」、
「ロビイスト」に出演なさっていた方ですね。


キム・ダヒョンさん、イ・ジュンギさん、生命の航海ポスター
生命の航海01




エンディもこのミュージカルに出るのかな?と
期待していましたが、どうなんでしょうか・・・。

まだキャスティングが全て確定した訳ではないようですが、
仮にエンディがミュージカルに出なくても、
こうして広報大使のお仕事や様々な活動で貢献している姿を
たくさん見せてくれそうですね・・・!!

エンディ、ファイティン!!

以下、エンディのコラムです。
翻訳機使用、一部意訳しています。



  -------------

>コラム&ピープル>
★広報大使
神話‘エンディ’の軍生活6ヶ月と6・25戦争


エンディ20100624共感コリア

忠 誠!
国防部広報支援隊員イ・ソノ一等兵です。

去る98年神話でデビューして12年の間、
芸能界で神話の‘エンディ’と呼ばれる、
軍入隊後‘イ・ソノ’という私、
名前で呼ばれる時ごとに
まだぎこちない感じがします。

今年1月に入隊したので、
すでに軍生活をしたのも
6ヶ月になっていきますね。

まず大韓民国政策ポータル<共感コリア>の
‘スターとともに国品格UP!’キャンペーンに
芸能界先後輩、同僚とともに
参加することができるようになったのを
非常に嬉しく思います。

この文を書く前<共感コリア>サイトの
キャンペーン ページに入ってみたんですけれど
たとえ写真と文だけでも
色々なスター方々を訪ねることができて
非常に嬉しかったです。


私は入隊後、国防部広報支援隊員に選抜されて
国軍放送TVの“仕事プラス成功”のMCを受け持っています。

“仕事プラス成功”は新世代将兵らに就業情報を伝えられ、
除隊後就職に成功した先輩らを招請して
彼らの成功ストーリーを聞いたりもするなど
将兵らの就職を助けようと企画されたプログラムです。

広報支援隊員として将兵らの就業の問題解決に
少しでも役に立つことだと
やりがいを持って熱心にしています。

一ヶ月前、国防部で
6・25韓国動乱(朝鮮戦争)60周年記念事業の
広報大使を引き受けてくれという提案を受けて
今年がすでに6・25韓国動乱(朝鮮戦争)が起きて
60年になるということに
実感がわきませんでした。

6・25韓国動乱(朝鮮戦争)が
私にあまりにも遠い過去のことに感じられたので
果たして私が広報大使として適切か
悩みました。

ところで記念事業委員会から送られた説明資料中にあった
2009年9月全国19才以上男女1000人を対象の
アンケート調査した結果を見て衝撃を受けました。

大韓民国成人中33%が6・25韓国動乱(朝鮮戦争)が
起きた沿道をよく知らずにいたし、
その中20代は半分程度の47.7%が分からないと
明らかになりました。

特に、回答者の14.6%が戦争を起こした国が
北朝鮮でないと答えたり、
よく分からないと答えたといいます。

私だけ無関心だったことでないという安心よりは
6・25韓国動乱(朝鮮戦争)に対して
戦後世代にきちんと知らせる努力が
多少不足しなかったかと心配になったし
今でも私がすることができる役割があるということに対して
幸いだという気がしました。

戦争が起きて60年という歳月が流れて
全国民の80%が戦争を経験しなかった世代なのに加え、
過去おじいさん・おばあさんが孫らを膝に座らせておいて
聞かせられた戦争の話を通じて成り立った家庭教育が
このごろ核家族化されながら、
そのような自然な機会がなくなったのが残念ですが、
広報大使として私が一部分ではあるが
その間隔を埋めることができる役割ができたらと
思います。

よくお分かりの通り6・25韓国動乱(朝鮮戦争)は
北朝鮮の不法奇襲南への侵略で起きました。

戦争期間の間、国軍とUN軍317万人が参戦したし、
数百万名の民間人人命被害と
全国土が荒れはてるなど
6・25韓国動乱(朝鮮戦争)は
実に私たちの歴史で最も悲劇的な場面といえるでしょう。

しかし私たちは6・25韓国動乱(朝鮮戦争)の時
残酷な廃虚の中にUNの助けを受けた国だったが
今はDAC(開発援助委員会)の一員として
助けをあたえる国になりました。

このような発展には戦争期間の間、
殉国烈士らと遠い異国で広がった戦争に参戦した
UN勇士らが流した血があるということは
周知の事実です。

したがって戦争と貧困、
そして病気に苦しめられる低開発国家を助けるのは
もう私たちが当然しなければならないことであり
海外から見る大韓民国のイメージと
国の品格を高めるのにも多くの役に立つだろうと考えます。

私が6・25韓国動乱(朝鮮戦争)60周年記念事業の
広報大使をしながら感じた一つ残念な点は
6・25韓国動乱(朝鮮戦争)に参戦した勇士の方らが
今80才近くなられた方々が多くて
その方らに感謝の気持ちを表現する時間が
多くないということです。

幸い政府で6・25韓国動乱(朝鮮戦争)60周年記念事業会を作って
多様な事業を進行しています。

各種戦闘再現行事(仁川(インチョン)上陸作戦再演行事、
洛東江(ナクトンガン)地区など戦闘記念行事など)と
6・25 60周年記念写真展‘境界で’(6.25-8.20大林(テリム)美術館)、
UN参戦した勇士再訪韓行事など
意味のある席らが今年の一年続くでしょう。

私も広報大使として各種行事に積極的に参加して
国民皆さんと直接会います。

6・25韓国動乱(朝鮮戦争)60周年をむかえる今年、
国民の皆様らも参戦軍人らと共にする
多様な文化行事に参加して
6・25韓国動乱(朝鮮戦争)の意味を
もう一度考えてみる大切な機会を
持ってみるように願います。


イ・ソノ(エンディ)
6.25韓国動乱(朝鮮戦争)60周年記念事業広報大使
登録日:2010.06.24

  -----------------
関連記事

ヘソンの曲をローソン店内に流したい・・・♪

ローソン店内に流すBGMのリクエストを
ツィッターから受け付けていました。

ローソン Twitterリクエストショー ツイリク


ツィッターアカウントをお持ちの方は、
ぜひ、 シン・ヘソン「虹の向こう」
リクエストしてみませんか・・・(*^_^*)?!


シン・ヘソン201006コンサート09


番組表もアップされるようなので、
もし放送が決まったら、
その時間めがけてローソンに行くことも
可能だと思います♪

ローソンでは、何と!
抽選で1名様に現金1千万円が当たるという
キャンペーンもやってました・・・。
7/20(火)正午までです。

ローソン35周年キャンペーン

一応、ムダにドキドキしながら
一千万円応募しました・・・(^_^;)。
関連記事

KNTVで7月から放送の「Xman」は20期から・・・?

KNTVガイドやKNTVサイトなどで
2010年7月から放送と予告されていた「Xman」ですが
当初、KNTVサイトでは
韓国放送開始日が2006年になっていて、
「Xman」の初回からじゃないの・・・?、
初回から見たいのに・・・
、という声が
たくさん上がっていました。
(私も書き込みしちゃいましたが・・(^_^;))


すでにKNTVで流れている予告編では、
2004年の神話メンバー出演回が
思いっきり使われていたので、
これで2006年分からの放送だったら酷いですし、
今回の放送では、
いったいどの回から放送されるのか、
気になっていました・・・。

以前の放送の時に、
字幕無しでしか見ていない回もあるので・・・。


そして、先ほどKNTVサイトを見たら
韓国放送日2004.10.10~、と
なっていましたが、
この日だと、神話メンバー全員が出演した
20期の放送で、この20期からXmanが
「実際状況土曜日」から「日曜日が好き」
に移ったようなんですよね・・・。

という訳で、KNTVでの放送は
2004.10.10放送分からだと、
Xmanの初回からではないですね・・・。

1~19期までのXmanにも、
神話や東方神起メンバー出演回があるのに・・・。

初期の頃は、数週に渡って放送されていたようで、
1期なんて6週もかかっていたようです。

まだ韓国放送開始日がサイトに出ただけで
詳しい出演者の告知がないので、
本当に20期からなのか
ハッキリ確信は出来ませんが、
どうせなら初回から放送して欲しいですよね・・・。


ヘソン(8期)
xman8ヘソン01
xman8へソン02



MCユ・ジェソクさん、チョン・ジョンミョンさん、エンディ、ミナさん(12期)
xman12エンディ



MCキム・ジェドンさん、東方神起ユノ君、コヨーテ キム・ジョンミンさん、ユン・ウネさんなど(12期)
xman12東方神起ユノ


関連記事