みかん47号、出動! (神話・SHINHWA 放送予定)

神話(エリック、イ・ミヌ、キム・ドンワン、シン・へソン、チョンジン、エンディ)出演のTV番組 放送予定 

エンディ 「Single Man」、音楽中心でカムバック!【記事追加 11/1】

エンディの今日のカムバックが、
さっそく記事になっていました♪
ティーザーは見たんですが、
ホントに雰囲気ガラっと変えてきましたよね・・・。

振り付け、
ハートを撃ち抜くぜ!
って感じなんでしょうか・・・(*^_^*)♪

アルバムも注文したので、届くのが楽しみです♪



以下、記事です。翻訳機使用、一部意訳しています。


  -----------

エンディ‘シングルマン’
洗練美+男性美+セクシー美入れた!
‘キュートガイ、今はアンニョン’


20091031andycomebackumatyun1

[ニュースエン] 2009年10月31日(土)午後04:28

エンディが'Single Man'で帰ってきた。

エンディは10月31日放送された
MBC 'ショー!音楽中心'(音中)で
正規2集タイトル曲'Single Man'で
電撃カムバックした。

エンディはトレードマークだと言える
スウィートガイイメージから抜け出して、
男性らしくて洗練された音楽とイメージに
変身を試みた。

エンディは自身がプロデュースしたグループ
ジャンパーメンバー、パク・ドンミンおよび
ソテジ ミュージックビデオ主人公子役俳優と、
ボーイグループ結成説で話題になった
演技者ソ・ミヌとともに舞台に上がった。

エンディはすっきりとしたブラック スーツ姿で舞台に登場して、
素敵な振りつけを消化した。

スーツ姿のエンディはひそやかなセクシーさを表わした。
エンディの変身した姿にファンたちは熱烈に歓呼した。

タイトル曲‘Single Man’は
トレンディーなエレクトロニクス サウンドの編曲と
感覚的なメロディが交わったダンス曲で
MCモンの‘インディアン ボーイ’を作曲した
ナ・ウィヒョンがエンディとともに
数ヶ月間の作業をかけて完成した作品だ。

 (以下 略)

 ------------------


【11/1 記事追加】

  エンディのダンス、“007ダンス”なんて
 見出しが付いてました♪
  ジャケットダンス、ともあるので、
 ジャケットも何かあるみたいですね・・・!
  舞台見るのが楽しみです(*^_^*)!
  今日は人気歌謡でもカムバックですね♪
 
  以下、追加記事です。



  ------------------

エンディ、
007ダンス-ジャケット ダンス
'眼に触れるよ'


andymvsingleman1

[ジョイニュース24] 2009年11月01日(日)午前06:14

正規2集で戻ったエンディが
派手なカムバック舞台をプレゼントした。

エンディは31日放送された
MBC 'ショー! 音楽中心'を通じて、
新曲'Single Man'を披露して
1年10ヶ月ぶりに派手にカムバックした。

'シングルマン'は最近トレンドと言える
シングル族らの生活と感情を入れた
洗練されたダンス曲で、
エンディは20代後半のシングル人を代表するように、
素敵なスーツ スタイルで舞台に上がった。

特にラグジュアリーで洗練されたイメージとともに
スーツを活用したジャケット ダンスと
銃を撃つような姿を連想させる'007ダンス'は
ポイント踊りで遜色なかったという評。

  (以下 略)

 --------------
関連記事

また韓国男性芸能人、“腹筋”分析記事、今度は“お兄さんの腹筋”も・・・(^_^;)

また新しい"腹筋"注目記事が出ていました♪

ご参照 当ブログ過去記事
韓国芸能界、“腹筋”も必須アイテム・・・


今度の記事ではミヌ様まで取り上げてるので
(でも、お兄さんの腹筋って・・・(^_^;))
思わず食いつきました・・・(笑)。

たぶん、ホントに真面目に分析してるんでしょうが、
それだけに随所に笑わせてくれる文が
散りばめられてますね・・・(^_^;)。

記事にはあるものの、写真が記事中に出ていなかった
東方神起さんたちの筋肉、
以下、別の記事のものですが・・・。

ヨンウンジェジュンfk
東方神起fkps
tvmr20081003233819100



以下、芸能界"腹筋"分析記事です。
翻訳機使用、一部意訳しています。


  ---------------
腹筋12009102908344768102_122013_

男性アイドルの中
最強‘腹筋ドル’は?


[韓国経済新聞] 2009年10月29日(木)午前08:34

今や荒くて男性的な魅力を誇る
'獣ドル(チムスンドル)の時代'がきた。

特にこの頃は、腹筋が美しい男たち、
いわゆる'腹筋ドル' たちが
脚光を浴びている傾向。

ある時期、花美男中心の雰囲気によっていた芸能界が
突然腹筋作りにこのように陥った理由は何だろうか。


●顔は美しく、スタイルは男性らしく?

この頃の女性らはきれいなラインが
魅力的な男性の顔を好む傾向があるが、
スタイルだけは男性らしく
よく筋肉質で固い方が好きだ。

これが最近の大勢であり、
セクシーな男の基準になったこと。

このような現象が起きる理由に対して
色々な意見があるが、
その中で信憑性があるいくつかの説では
乱舞する'花美男たち'の中で、
これ以上女性のように美しいだけの男性像に
魅力を感じることができなかったため、

という点を上げることができる。

また男性アイドルの淑やかな顔とマッチしない
強靭な体を見て、その意外性(?)に
我を忘れる人が多い
という意見も支配的だ。


最近、女優ムン・グニョンと似ていると
話題を産んだ2PMのニックン
それだけ綺麗なラインを持った代表的なアイドルだ。

しかしとても優しく見える、
典型的な花美男の顔を持った彼にも
筋肉が隠れていた。

彼は、放送と雑誌画報等を通して
隠してきた宝物腹筋を公開して、
女性ファンたちに
温かい感動をプレゼントしたことがある。


その他、物静かな音楽で愛されてきたグループ2AM
メンバー皆がひそやかな筋肉男としての
面目を誇示している。

特にいたずらっ子のようなイメージで愛されてきた
メンバーチョ・グォンの体は
まさに脚光を浴びている所だ。

新人アイドルらの躍進も注意深く見るに値する。

女心を溶かす微笑みが魅力的な
新人グループ ビーストのイ・ギグァン
この前ミニアルバムのタイトル曲の
‘Bad Girl'MVで上半身を公開して話題をばらまいたし、
ピ(rain)がプロデュースした5人組グループ
M-BLAQ(エムブラック)のイ・ジュン
このような系統を引継いでいる。

腹筋22009102908344768102_122013_

●年下の男のイメージを越えて、女心を捉えろ!

男性アイドルは'アイドル'の特性上、
軟弱で年下のようなイメージが存在するものだ。

しかし長く芸能界で生き残るためには
多様なイメージ変身が必要なことも事実だ。

だから優しくて幼い末っ子弟のようなイメージを
打破しようと思うアイドルらは
その代案で筋肉鍛練を選んでいる。

代表的な例でソロアルバム'ストロング ベビー'
MVで腹筋を公開したビッグバンのスンリ
去年アルバム‘ミロティック’を通じて、
メンバー全員が‘真の男の体’で帰ってきた
東方神起などがある。


●お兄さんらは腹筋で固める戦略?

さらに、伝統的に強い男性のイメージを持っていたが
そのイメージを固めようと筋肉作りに熱中している
お兄さんら(?)もいる。

代表的な人物ではピ(rain)、イ・ミヌ
グループ エイトのイ・ヒョン、ソン・ホヨン、
アレックス
などがある。

これらは年輪と経歴がにじみ出る、
さらに成熟した筋肉の代表走者ら。


腹筋32009102908344768102_122013_

これらの筋肉を見ていれば、
単純な目の楽しみを越えて、
濃い男の香りまで感じることができる。



このように男性アイドルの大勢が
花男から獣ドルに進化して、
意外なセクシー美を誇示する現実は
避けられない傾向になった。

女性アイドルが歌謡界を平定している状況で
このような腹筋ドルたちの誕生は
この秋女性ファンらの干からびた胸を溶かしてくれる
一筋の光ではないか。



(写真提供および出処:メンズヘルス、
Vogue GIRL、MBC '私たち結婚しました'、
映画'忍者アサシン'スチールカット)

  ------------------
関連記事

ミヌ、「貯蓄の日」に“金融委員長表彰”!!【10/28 受賞所感追記】

ミヌが、“貯蓄の日”に表彰されたそうです!
記事見出しにある通り、
ホントに誇らしいです~(*^_^*)!

どういう基準でミヌが表彰されたのかは
よく分かりませんが(^_^;)、
ともかく、いい事で表彰されるのは嬉しいですね♪
いい笑顔です(*^_^*)!!

同時に表彰された、チャン・ドンゴンさんと
一緒に写っているお写真でもあるかな・・・?と思いましたが
それはちょっと見当たらなかったです・・・。

貯蓄の日20091027チャンドンゴン


ミヌのロマンティックハウスの写真も一枚貼りました♪

以下、記事です。

 --------------
[フォトエン]
イ・ミヌ、
金融委員長表彰受けて
誇らしくて~


ミヌ貯蓄の日20091027

[ニュースエン] 2009年10月27日(火)午後12:09

第46回貯蓄の日行事が10月27日ソウル中区明洞
全国銀行連合会国際会議室で開かれた。

金融委員会主催に開催されたこの日行事は
映画俳優チャン・ドンゴンは大統領表彰を受けたし
キム・アジュンと歌手イ・ジャヨンは国務総理表彰、
歌手イ・ミヌは金融委員長表彰
各々受けた。

以外に貯蓄有功者21人に勲章(1人)、
褒章(3人)、大統領表彰(6人)、
国務総理表彰(11人)等が授与された。

  ----------------


ミヌロマンティックハウス1



【10/28 受賞所感 追記】

 ミヌ、キム・アジュンさん、チャン・ドンゴンさんが
 受賞について語ったインタビューを追加しました。

 ミヌは以前、子どもの頃、家庭が経済的に
 苦しかった話もしていましたし、
 小さい頃から、小銭も大切に貯めたりして、
 お金を大事にしてきた事がよく分かりました・・・。
 堅実なカリスマ!!!

 以下、追加の記事です。
 翻訳機使用、一部意訳しています。




  -------------
[フォトエン]イ・ミヌ、
貯蓄賞表彰受けに行きます~


[ニュースエン] 2009年10月27日(火)午後12:18

 (抜粋)

歌手イ・ミヌ

"幼かった時から
百ウォン、二百ウォンを
集めた習慣が
多いに役に立った"


と受賞所感を伝えた。

 --------------

キム・アジュン、
国務総理表彰受賞
"通帳10ヶ越えます"


[レビュースター] 2009年10月27日(火)午後07:23

女優キム・アジュンが
"通帳が10ヶを越える"として
隠された倹約の面目を披露した。

キム・アジュンは27日午前10時30分
ソウル明洞全国銀行連合会国際会議室で開かれた
第46回貯蓄の日記念式で
着実な貯蓄生活で他の模範になった点を認められて、
国務総理表彰を受賞した。

この日キム・アジュンは受賞後

"私はご両親が管理をしてくれない。
自ら通帳管理をするが、
どんな方法が良いことか分からなくて
主に銀行で財テクをした"


と資産管理方法を明らかにした。

引き続き彼女は

"小学校の時から貯蓄することが習慣化した。
通帳個数を数えてみはしなかったが
現在まで10ヶを越える通帳があるようだ
"

として

"何より貯蓄は計画的な消費をする習慣を
身につけるようにして良い"


と話した。

最後にキム・アジュンは

"大きい賞を受けることができるようになって
感謝する"


として

"これから貯蓄を通じて、もう少し誠実で計画的な
生活することができるように努力する"


と受賞所感を伝えた。

  (以下 略) 

   ----------------

チャン・ドンゴン
"通帳だけで10ヶ程度になります"


[韓国経済新聞] 2009年10月27日(火)午後02:09

  (略)

チャン・ドンゴンは自分だけの財テク秘訣で
'貯蓄'を挙げて
"お金管理はご両親に任せる"
と明らかにした。

 (中略)

行事直後持った記者懇談会でチャン・ドンゴンは

"事実私が未婚でもあり幼いころから
お金管理はご両親がされた"


として

"詳しい事項は分からないが、
財テクは貯蓄主としていることと知っている"


と財テク秘訣を明らかにした。

引き続き彼は

"通帳はいくつかあるのは知っているのが
概略10ヶ未満持っていること"


としながら

"幼いころから私の名義の通帳があって
そちらに貯蓄を着実にしていて
その時から貯蓄が習慣化になったようだ"


と付け加えた。

特に映画'グッドモーニング プレジデント'で
大統領で熱演したチャン・ドンゴンは
今回の大統領賞受賞に対して

"この頃映画が観客らに愛をたくさん受けて
幸せな毎日を送っている"


として

"私が引き受けた役割が大統領であったのに
今日もこのように大統領表彰を直接受けることになり
感慨が格別だ"


と話した。

  (以下 略)

  ----------------
関連記事

ジニ、訓練中のお写真出ました・・・!

ものすごく気合の入った男らしい顔です・・・!!

あ~、でもジニ、やっぱり
頑張りすぎてそうです~・・・・・・・。


以下、記事です。翻訳機使用、一部意訳しています。

  -------------

軍規ぴたっと入ったチョンジン、
訓練所の姿公開

jj20091026ar

[マイデイリー] 2009年10月26日(月)午後07:00

神話のチョンジンの訓練所写真が公開された。

26日陸軍ホームページを通じて、
訓練所の姿が公開されたチョンジンは
短い頭に右側げんこつをぎゅっと握って
軍規がぴたっと入った姿で
ファイティンを叫ぶ姿だ。

チョンジンは入隊前インタビューで

"若いうちに軍に行ったら良かったが
活動を12年の間して見たら遅れた。
より一層男らしくて元気な姿で戻る"


と所感を明らかにしたことがある。

一方22日訓練所に入所したチョンジンは
4週間の基礎軍事訓練を受けた後、
公益勤務要員で代替服務をすることになる。

[チョンジン。 写真=陸軍訓練所ホームページ]

  -----------------
関連記事

KNTVで「親友ノート2」、12月からレギュラー化!!!【補足あり:ヘソン、ミヌ出演番組も!】

KNTVガイドで、
東方神起ユノ君主演「地面にヘディング」の特番&第1話先行試写
という記事には驚きましたが、
さらに!!
「親友ノート2」も12月からレギュラー化とのことです♪♪

あの、みんじんでぃが見られるんですね~・・・(*^_^*)!!
2親友ノートみんじんでぃ2

KNTVさんで、やってくれるんじゃ・・・と期待してましたが、
さすが期待を裏切らない!!

もうKNTV万歳です~・・・(*^_^*)!!!

エンディの「二人の妻」、ジニの「あの方がいらっしゃる」も
11月から始まるし・・・。

どちらも長いドラマで、「二人の妻」(全120話)は
週に2回、各2話ずつなので、週に4話進むから、全部で30週、
「あの方がいらっしゃる」(全97話)は
週に1回で2話ずつなので、全部で49週、
その間、毎週エンディとジニに会えますね~・・・♪
1話の出番は少ないかもしれないけど・・・。

ジニの無限もまだまだ続くし、
待つ時間にも楽しみがあって良かったです・・・。


【補足】

ヘソン出演番組も放送されるようです♪

 ●11/8(日)午前11:30~午後0:00
  「ノンストップ4」 S出演回アンコール放送

 ●11/10(火)深夜0:40~1:45
  「ビッグショー!三銃士」 ・・・S出演
 



ミヌの映画も衛星劇場で放送されるようです。

 ●11/4、11/29 「ウォンタクの天使」
関連記事