みかん47号、出動! (神話・SHINHWA 放送予定)

神話(エリック、イ・ミヌ、キム・ドンワン、シン・へソン、チョンジン、エンディ)出演のTV番組 放送予定 

「夜心萬萬2」ではイ・シヨンさん“熱愛”認めていない・・・?

↓画面上のテロップは、“SO HOT!! 熱愛”と出てますが・・・。
20090629夜心萬萬

イ・シヨンさん出演の「夜心萬萬2」、昨夜韓国で
放送されたそうです。

ジニとの熱愛説が出た時には、「夜心萬萬2」でも
ジニとの事を語ってるという話でしたが、
実際番組ではたいした事はしゃべってなかったようです。

結局、イ・シヨンさんが認めていようが認めていなかろうが、
熱愛告白として番組の視聴率を上げたいテレビ局や
スクープを取りたいメディアの報道合戦の中、
ジニが認めてしまったという事だったんではないでしょうか。

最近のノ・ホンチョルさんやセブンさんの影響も
大きいような気がします。

イ・シヨンさんが熱愛を認めるまでの話をしていないという状況で、
ジニが独断で熱愛告白していたのなら、
イ・シヨンさんもさぞ困惑したでしょうね~・・・。


ある記事に、この日の「夜心萬萬2」が、5ヶ月ぶりに
月曜日深夜芸能番組1位席を奪還した、とありました。
イ・シヨンさんとペ・スビンさんの熱愛告白?!と
知らされていたので、視聴率取ったようです。

制作陣の思惑通りですね・・・。


結局、イ・シヨンさんがまるで嘘をついたかのように
なってしまっているようです。

・・・嘘もつける人だったんですね(^_^;)。

嘘というか、あえて明らかにすることはないという
考えだったんじゃないでしょうか。

以前の想像プラスの時とは、実際の状況も変わっていますしね・・・。

せっかく大人の対応を取ったのに、編集やジニの告白で
無駄にされたって所でしょうか。


↓下の記事は、スターの熱愛を番組に利用し、
編集や字幕でないものもあるように見せたり、
事前に誇大広報をしている番組制作側を
痛烈に批判したものです。


       ~~~~~
「夜心萬萬2」イ・シヨン編
“操作放送”視聴者ひっかかった


[毎日経済] 2009年06月30日(火)午前09:37

SBS '夜心萬萬2'イ・シヨン出演分が、
操作放送で視聴者たちを愚弄した。

29日放送された'夜心萬萬2-留置場'では、最近チョンジンと
熱愛説がふくらんだイ・シヨンが招待された。

だがイ・シヨンの'夜心萬萬2'録画当日は、
チョンジンと熱愛説がふくらむ前で、この日放送内容中、
イ・シヨンはチョンジンとの関係を追及するMCの質問に対して
多少慌てる姿を見せた。


だが'夜心萬萬2'録画以後、二人の関係が言論を通じて、
公式化されると、'夜心萬萬2'側は放送前に、
各媒体に広報資料を通じて、イ・シヨンの録画途中、
チョンジンに対する言及を愛情告白をしたことのように包装して
この日放送では字幕と編集を通じて、チョンジン関連発言らを
このように送りだした。

実際に放送前に各媒体を通じて伝えられたイ・シヨンの
'チョンジンと似ていたという話をたくさん聞くと告白した'
という内容は、MCが執拗に
“イ・シヨンさんの語り口や表情などがチョンジンさんと似ている”
と二人の関係を追及した結果出てきた返事だ。

最近イ・シヨン-チョンジン二人の熱愛が公式化されて、
視聴者たちの関心が大きいのは事実だが、
このような広報と放送編集は出演陣の意図と関係なしで
'熱愛告白'と化してしまうことになったこと。

二人は今回の熱愛事実公式化以前にも、
すでに一回熱愛説がふくらんだことがあって、
MCカン・ホドンがすでに二人の関係を知っていた場合もあるが、
"親しい間柄だ"程度のこの日イ・シヨンの返事らは
二人が恋人関係であることを認めるのではなかった。


実際に製作陣の字幕挿入など、編集を無視してより冷静に眺めるならば、
イ・シヨンは始終一貫チョンジンとの熱愛に対しては
否定している立場に近くて、
現在二つの関係が公式化された状況では
イ・シヨンが嘘をついていると見られることができる。

製作陣のゲストに対する最小限の配慮を探せない姿だ。

実際に芸能人が放送で自身の個人史の特定の部分に対して
話さない権利も明らかにあるためだ。

芸能人の極めて個人史の恋愛談をプログラム広報にだけ利用して、
視聴者たちには結局中身はない放送を送りだすことに加えて、
字幕等を通して巧妙に内容を操作する芸能プログラムの形態が
慣行に位置しないことを望む。

       ~~~~~
関連記事

Mイ・ミヌ、4.5集初めての週 週間チャート堂々1位!

Minnovation


「이민우 1위」で、YahooKOREAの
人気検索語に入ってたので、
思わずもう歌番組に出た?!と思ったら、
CD売り上げのことで記事が多数出てました(*^_^*)!

すごい勢いで売れてるようです!
そのうちの1枚にしか貢献できてませんが、
一応貢献してることなので、嬉しいです♪

最近、이민・・・に反応しても、
이민호さんの事ばかりだったので、
今回もスルーしそうになりましたが、
あれっ?!と引っかかり、よく見たらやっぱり
이민우でした(*^_^*)!!

歌番組出演楽しみですね~♪

以下記事ですが、翻訳機使用、一部意訳してます。
もし正しく訳せていない部分があったら、
申し訳ありませんm(_ _)m。



   ~~~~~

Mイ・ミヌ、4.5集初めての週 
週間チャート堂々1位

[トゥデイコリア] 2009年06月29日(月)午後07:35

Mイ・ミヌの4.5集が発売1週目に
週間レコードチャート1位に上がって
注目をあびている。

9ヶ月ぶりに発売したイ・ミヌの新しいアルバム「Minnovation」は
28日発表されたハント週間チャートで
2PM、アウトサイダー、イ・スンチョルを抜いて
1位を占めただけでなく、
ハットゥレクス6月4週チャートでも
ムン・ヒジュン、2PM、MC the Maxを抜いて1位席に上がった。

またスペシャル ケースで発売される限定1万8千枚は、
すでに完売を控えているだけでなく、
オフライン レコード販売やはり断然引き立って見えて、
レコード会社とエムライジング側は急いで、
後続通常版の製作を要請した状態だ。

イ・ミヌは今回の4.5集'Minnovation'を通じて
'イ・ミヌだけの革新的な音楽'という意味を
一層発展させた音楽をお目見えしており、
特にイ・ミヌは直接作詞、作曲、編曲まで引き受けた
同名のタイトル曲を通じて、
国内歌謡で見られなかった変化の激しいサウンドと
多様なリズム パターンをお目見えする。

レコードに対する評価も好評が続いている。

音楽ファンたちはイ・ミヌの今回のレコードに対して

"ミュージシャンとして発展に発展を繰り返していて、
これからがより一層期待される"
"Mだけの色がよくあらわれたアルバムのようだ"
"新しい変化が引き立って見えるようだ"

として絶賛した。

これにイ・ミヌ所属会社側は

"タイトル曲'Minnovation'は、イ・ミヌの
熱情的な舞台とともに見れば、より一層魅力ある曲だ。

現在イ・ミヌがカムバック舞台のために多くの準備をしているだけに、
期待しても良いだろう"

と伝えた。

一方、イ・ミヌは、レコードと共にミュージックビデオを公開して、
来る7月第一週から音楽放送を通じて、本格的な活動を広げる。

       ~~~~~
関連記事

MINNOVATION、ドンワンコンDVD届きました♪ / チソンのミュージックキャンプ欠番・・・(7/2 追記あり) 

先ほど、届きました(*^_^*)!
200906291

うちのはこちらのジャケットでした。No.は16824。

これでしばらく、ミヌのアルバムとは会えないのかと思うと
寂しいです・・・。

ドンワンソロコンサートも早く見たいと思います♪


ところで、KNTV放送の「チソンのミュージックキャンプ」、
先週、ようやく神話登場回でしたね♪

「THE GREATEST ARTIST SHINHWA IN 1998-2007E IN SEOUL」
に収録されてるのと同じ、2002.4.19の回の♪Perfect man でした。
ライブなので、ヘソンもこの時は回し蹴りしてません(笑)。

コンサートでは、ライブでもサービス?!で、
回し蹴りしてくれますけどね・・・(*^_^*)

確かに、ここは歌わなくていいから回し蹴ってくれ~!と
思う場面です・・・♪

THE GREATEST ARTIST SHINHWA IN 1998-2007E IN SEOUL [DVD]THE GREATEST ARTIST SHINHWA IN 1998-2007E IN SEOUL [DVD]
(2009/06/03)
Shinhwa

商品詳細を見る


Greatest Artist Shinhwa In 1998-2007

そして、番組表では今週も出演者に「神話」の名があるし、
まあ当然何週か続けて出るだろう、と楽しみにしてたんですが、
なんと今週の分は、先週の分の次ではなく、次の次だそうです・・・。

KNTVを見ていたら、画面にお知らせ出てまして、
それによると、マスターテープの保管状況の都合で、
1週欠番になります、とのことでした・・・!

きっとシナも出てたはずなのに、残念です・・・。

まあでも、今週も出演するし、先週はチソンさんが
欠席でしたが、今度こそチソンさんとのからみも見られるかも・・・?!

ともかく今週以降、見逃せないですね!!

mcampチソン
Mcampシナ


【7/2 追記】

KNTVで、7/2 0:20から放送されたミュージックキャンプは、
2002.5.11放送分の第141回でした。
先週が4/19放送分でしたので、一回欠番ということでしたが、
2週分空いてました。

5/11分の放送で先週が神話が1位だったと
言っていたので、その回が飛ばされたのかもしれません。

2002年の4月の終わりと言えば、ジニが番組で宙返りを失敗して、
一時意識不明になって入院した時でしたね・・・。

そのため、KNTVで放送されたこの141回では、
1位候補で最後に全員で出演はしましたが、
ステージはありませんでした。
関連記事

シン・ヘソン 2009日本コンサート、チケット予約受付、いきなり始まってました・・・

ヘソン日本コンサート、思ったより早く販売予約が
始まって、びっくりしました・・・。

昨日の夕方5時半頃にメールを開いたら、
神話の日本公式からのメールに
この告知があり・・・。

5時過ぎに着いてるメールなんですが、
販売開始時刻は午後4時。

その後、夕方6時過ぎにやっと
ヘソン日本公式からもメールが来ました。

何だったんでしょうね・・・?

先着順じゃないとは言っても、
事前に告知すると、開始時刻に予約が殺到するから、
それを避けたい事情でもあったとか・・・?

メールが早く来た方もいるのかどうか分からないので、
何とも言えませんが・・・。
関連記事

ヘソンOST参加、韓国版「結婚できない男」、8月よりKBS Worldで放送!

KBS Worldサイトに、告知が出てました♪

200906254

シン・ヘソンost参加の韓国版「結婚できない男」が
8月よりKBS Worldで放送されます!!

今、韓国で放送中ですが、「善徳女王」の裏番組で視聴率は苦戦、
最初はオム・ジョンファさんが綺麗すぎて、
結婚できない女の役柄に合ってないとかのネチズン評が
多かったらしいですが、ここに来て、
演技がリアルだとか、役そのものだ、とかって
絶賛されてるようですね(*^_^*)。

本家日本のは見てないので、結末も知らないから
このドラマを見るのが楽しみです♪

ヘソンの歌「クデヌンイェッポヨ」が、
ドラマの中でどんな風に使われてるのかも、楽しみです!! 
関連記事